PC HOSPITAL

【会員規約】

 

この「PC HOSPITAL会員規約」(以下「本規約」といいます)は、有限会社アルゴシステム (以下「弊社」といいます)
が提供するパソコン等のトラブルサポートに関するサービス
(以下「本サービス」といいます)をご利用いただくための
規約で、弊社が本サービスの種類として定める各種のプラン等に適用されるものとします。

1条【規約の変更】

  1. 弊社は、本サービスを利用する自然人又は法人若しくは法人に準ずる団体(以下「会員」といいます)の承諾を
    得ることなく本規約を変更することが出来るものとし、会員及び弊社は変更後の規約に拘束されるものとします。

  2. 本規約変更後、会員が本サービスの利用を継続した場合、弊社は会員が変更後の規約に同意したものとみなし、
    変更後の規約に同意しない場合、会員は解約の手続きを取るものとします。

2条【通知】

  1. 弊社から会員への通知は電話、書面の郵送等、弊社が適当と判断する方法により行うものとします。

  2. 前項の通知は、弊社が電話や書面が弊社より発信又は発送された時点より効力を生じるものとします。

3条【本規約と個別の規約等】

  1. 本規約の定めとサービス毎に定める個別の規約、前条の通知、その他の方法で行なう案内、注意事項又は運用
    ルール等
    (以下「個別の規約等」といいます)の定めが異なる場合、別段の定めがない限り、個別の規約等の定
    めが優先して適用されるものとします。

  2. 前項の個別の規約等は、本規約の一部を構成するものとし、会員はこれに従うものとします

4条【契約の申込み及び承諾】

  1. 申込者は、本規約に同意の上、弊社所定の手続きに従って契約を申込むものとします。

  2. 契約の申込みがあったときは、弊社は、申込者が以下のいずれかに該当すると判断した場合を除き契約の申込
    みを承諾します。

    (1)

    弊社所定の料金(入会金、年額基本料金、各種手数料、その他の料金を含み、以下単に「料金」といいます)の支払いを怠っている、又は怠るおそれがあるとき若しくは過去に怠ったことがあるとき

    (2)

    弊社の業務の遂行上又は技術上著しい困難があるとき

    (3)

    本規約に違反している、又は違反するおそれがあるとき若しくは過去に違反したことがあるとき

    (4)

    申込みにあたり虚偽の届出をしたとき

    (5)

    申込者が未成年者の場合で、親権者の同意を得ていないとき

    (6)

    その他、上記各号に準ずる場合で、弊社が申込みを承諾することが適当でないと判断したとき

  3. 弊社は、本サービスのための回線、機器、及びその他設備等(以下「弊社設備」といいます)の都合その他の事
    由により、申込みを制限する場合があります

5条【契約の成立】

  1. 申込者による申込みに対して、弊社が承諾した時に本サービスの利用に関する契約(以下「本契約」といいます)
    が成立するものとし、契約成立から6ヶ月経過後最初に到来する暦月の末日までを最低利用期間とします。

  2. 弊社が会員を識別するために会員に付与する会員番号毎に1つの契約が成立するものとし、会員番号を変更する
    ことは出来ないものとします。

6条【権利義務の譲渡】

会員は、本契約上の地位及び本契約から生じる権利義務を第三者に譲渡出来ないものとします。

7条【会員の地位の承継等】

  1. 法人の会員において合併その他の事由により権利義務の承継が発生した場合、会員の地位も承継されるものと
    し、承継の日から
    6ヶ月以内の弊社営業日(承継の日を算入せずに6ヶ月とし、当該日が、土曜、日曜、祝日の
    場合は、直前の弊社営業日までとします
    )までに承継したことを証明する書面を添付して、弊社に届け出るもの
    とします。

  2. 個人の会員が死亡した場合、本契約は終了するものとし、相続人は承継出来ないものとします。但し、当該会
    員の相続人等から第
    9条に従った解約申請がない限り、弊社は、料金を請求出来るものとします。

  3. 個人として契約している会員が法人の契約へ、又は法人として契約している会員が個人の契約へ変更すること
    は出来ないものとします

8条【届出事項の変更】

  1. 会員は、弊社への届出事項(氏名、商号、住所、本店、又は代表者等)に変更等があったときは速やかに弊社所定
    の手続きに従い、弊社に届け出るものとします。

  2. 前項の届出をしないことにより、会員が、弊社からの通知が到達しないなどの不利益を被った場合でも、弊社は
    一切責任を負わないものとし、通常到達すべき時に到達したものとみなします。

9条【会員による解約】

  1. 会員は弊社所定の書面により解約の申請を行うものとし、当月末日までの消印で弊社に到着した場合、本契約は
    翌月末日をもって終了します。

  2. 会員が解約をした場合でも、既に支払済みの料金の払い戻しは行わないものとします。

  3. 本契約は入会された年月日より一年間契約となり、契約の満了日の一ヶ月前に弊社より書面にて通知し、更新の
    手続きがなかった場合は自動的に更新したものとみなします。

  4. 契約の満了日迄に契約更新の手続きが行われなかった場合、契約の満了日の翌日より1ヶ月間を猶予期間とし、
    猶予期間内に更新手続きが行われた場合のみ再入会とみなさず、会員は入会金を支払わなくてよいものとします。

  5. 最低利用期間満了までに本契約が終了する場合、会員は最低利用期間の残余の期間に支払うべき金額を、弊社所
    定の方法で全額・一括で弊社に支払うものとします。

  6. 会員が本契約を解約する場合、解約日までに会員番号、及び会員証を弊社に返還する。

10条【弊社による解約等】

  1. 弊社は、会員が以下のいずれかの事由に該当する場合は、会員に対し通知その他の手続きをすることなく、本
    サービスの利用停止、若しくは本契約の解約を出来るものとします。

    (1)

    18条の禁止事項に該当していると弊社が判断したとき

    (2)

    申込みにあたり虚偽の届出をしたことが判明したとき

    (3)

    本規約に違反したとき又は弊社が不適当と判断したとき

    (4)

    監督官庁等から営業許可の取消又は停止等の処分を受けたとき

    (5)

    手形交換所の不渡処分を受けたとき、又は支払停止状態に至ったとき

    (6)

    差押、仮差押、仮処分、公売処分、租税滞納処分その他の公権力の処分を受けたとき

    (7)

    破産、民事再生手続開始、会社更生手続開始、会社整理若しくは特別清算開始の申立てがあったとき

    (8)

    解散(合併の場合を除きます)又は営業廃止の決議をしたとき

    (9)

    料金の支払いを遅滞する又はクレジットカードの利用が差し止められるなど、財産状態が悪化し又はそのおそれがあると認められる相当の事由があるとき

  2. 会員は、前項により利用停止又は解約となった場合、当然に期限の利益を喪失し、弊社は会員に対して通知その
    他の手続きを要せず、直ちに弊社に対する一切の債務の支払いを請求出来るものとします

11条【提供の中止】

弊社は、以下のいずれかの事由があるときは、緊急やむを得ないときを除き、事前に会員に通知の上、本サービスの
提供を中止することがあります。

(1)

弊社設備の保守又は工事等やむを得ない事由があるとき

(2)

弊社設備の障害又は故障等やむを得ない事由があるとき

(3)

天災、事変その他の非常事態が発生したとき

12条【料金】

  1. 会員は本契約が成立した時から、料金を支払う義務を負うものとします。

  2. 利用の停止又は提供の中止等があった場合でも、会員は前項の義務を負うものとします。

  3. 本契約を解約した後、再入会する場合、会員は入会金を支払う義務を負うものとします。

13条【料金体系】

弊社が提供する本サービスの料金体系は次の通りとします。

(1) 入会金

個人契約(2台まで)                            ¥1,000.
法人契約(3台以上、5台まで)                ¥3,000.

(2) 年間基本料金

個人契約(2台まで)                            ¥10,000.
法人契約(3台以上、5台まで)                 
¥30,000.

(3) その他の料金

治 療 項 目

会 員 価 格

基本サービス料

無料

HDD換装手数料

 \1,500.-

HDDデータ移行料

10Gまで

 \4,000.-

10Gを超えて20Gまで

 \6,000.- より

20Gを超えて40Gまで

 \7,000.- より

40Gを超えて80Gまで

 \8,000.- より

80Gを超えるもの

 \9,500.- より

HDD増設手数料

 \1,500.- より

メモリ増設手数料

 \1,000.- より

24時間 電話カウンセリング料
(パソコンなんでも相談)

48回/年まで 無 料
以降は1回
 ¥300.

出張診断/出張カウンセリング料

 \2,000.- より

出張診断/出張カウンセリングは、別途出張費を頂きます。
   
        出張費用:横手市内 無料 / その他の地区 別途ご相談ください。
            ※ 上記手数料の他、部品代(メモリ代金やハードディスク代金)が必要になります。
   
         ※ OSのアップグレードは、アップグレード対応のOSを別途ご購入頂きます。

注意

14条【計算方法】

  1. 弊社は、当月1日から当月末日までを1料金月として、料金を計算します。

  2. 会員は料金月の中途で本契約が成立した場合でも、年額基本料金等については1ヶ年分の金額を支払うものとします。

  3. 弊社は、別段の定めがない限り、料金について、日割り計算を行なわないものとします

  4. 料金又はその他の金額計算で1円未満の端数が生じた場合、これを切り捨てるものとします。

15条【請求及び支払い】

  1. 個人、及び法人の会員が会費等を支払う場合、治療料金・年会費及び入会金において現金払いとする。

  2. 治療料金は、原則として治療終了時に現金で支払うこととします。

  3. 会員が弊社に料金その他の債務を支払う際に要する費用は、原則として会員の負担とします。

16条【延滞利息】

会員が料金を期日までに支払わない場合、翌月の支払い期日に延滞している料金にその他の料金等を加算した額を請求しますが、
延滞利息は支払わなくてよいものとします。

17条【消費税】

弊社が会員に請求するサービス料金には、消費税がすでに加算されているものとします。

18条【禁止事項】

  1. 弊社は以下の行為を禁止事項と定め、会員はこれを行わないものとします。

    (1)

    第三者又は弊社の著作権、商標権等の知的財産権、その他の財産権を侵害する行為

    (2)

    第三者又は弊社への誹謗又は中傷、若しくは名誉又は信用を毀損する行為

    (3)

    第三者又は弊社への詐欺又は脅迫行為

    (4)

    第三者又は弊社に不利益を与える行為

    (5)

    弊社又は本サービスの信用を毀損するおそれのある方法で本サービスを利用する行為

    (6)

    弊社設備、第三者の設備、弊社又は第三者の業務等に重大な影響を及ぼす行為

    (7)

    その他、弊社が不適当と認める行為

  2. 会員が前項各号のいずれかに該当していると弊社が判断した場合、弊社は通知その他の手続をすることなく
    以下の措置を行うことが出来るものとします。

    (1)

    会員に対し、当該行為の中止、その他必要な措置等を行なうことを要求すること

    (2)

    会員との本契約を解約すること

    (3)

    その他、禁止行為を停止するために必要な措置を行なうこと

  3. 弊社又は弊社が指定した者は前2項の義務を負うものではなく、弊社又は弊社が指定した者が前2項の措置等を
    行なわないことにより会員又は第三者が被った損害に関しては、一切責任を負わないものとします。

19条【会員番号等の管理】

  1. 会員は会員番号及び会員証を管理する義務を負うものとします。

  2. 会員は、自己の管理下にある特定の第三者(同居の家族、又は法人の場合の従業員等)に本規約を遵守させて、
    自己の会員番号、及び会員証を利用させることが出来るものとします。但し、弊社は会員本人による利用とみ
    なし、会員は当該第三者の行為について一切の責任を負うものとします。

  3. 会員が会員番号 及び会員証を第三者に使用され、本サービスの利用があった場合、弊社は、会員の故意過失
    の有無に関わらず、その料金を当該会員に請求出来るものとし、会員が被る損害等については一切責任を負わ
    ないものとします。

  4. 会員の会員証が破損・紛失・盗難にあった等の場合、会員証の再発行は、1回当り¥300.−支払うものと
    します。

 20条【損害賠償の限度と範囲】

  1. 弊社の責めに帰すべき事由により、会員が本サービスを全く利用出来ない場合(以下「利用不能」といいます)で、
    かつ、利用不能状態が発生したことを弊社が知った時刻から
    24時間以上継続した場合に限り、弊社は、利用不能
    時間を
    24で除した商(小数点以下の端数は切り捨て)に年額基本料金の360分の1を乗じて算出した額を賠償の限度と
    して会員に現実に発生した損害の賠償請求に応じるものとします。

  2. 前項の損害賠償の限度額は、利用不能が弊社の故意又は重過失に基づく場合、法人の会員を除き、適用しないも
    のとします。

  3. 第一種電気通信事業者又は他の電気通信事業者の責めに帰すべき事由により、会員が損害を被った場合は、弊社
    は、会員の請求に基づき当該第一種電気通信事業者又は他の電気通信事業者から受領した損害賠償額を限度とし
    て損害賠償に応じるものとします。

  4. 弊社は、予見可能性の有無に関わらず、間接損害、特別損害、偶発的損害、派生的損害、結果的損害及び逸失利
    益については一切責任を負わないものとします。

  5. 会員は、損害賠償請求事由が発生してから3ヶ月を経過する日(事由発生日を算入せず3ヶ月とし、当該日が土曜、
    日曜、祝日の場合には、その直前の弊社営業日までとします
    )までに損害賠償請求を行なわなかった場合、請求す
    る権利を失うものとします。

21条【免責事項】

  1. データ移行を行う場合は、データが欠損・破壊する恐れがあるので、重要なデータは、会員側でバックアップを
    してください。作業時のデータ障害は保証することができません。

  2. 弊社は、会員が本サービスを利用したこと、又は利用出来なかったこと若しくは本契約に関連して損害を被った
    場合
    (10条【弊社による解約等】、第11条【提供の停止】、及び第18条【禁止事項】による場合を含みます)
    前条による場合を除き、債務不履行責任、不法行為責任、その他法律上の責任であるか否かを問わず、一切責任
    を負わないものとします。

  3. 弊社は、本サービス、その内容及び会員が本サービスを利用することにより得る情報等について、その完全性、
    合目的性、正確性、又は永続性等については、一切保証しないものとします。

  4. 弊社は、会員の行為については一切責任を負わないものとし、会員は、第三者との間で紛争が生じた場合には自
    己の責任と費用により解決するとともに、弊社を免責し、弊社に損害を与えた場合には、当該損害を賠償する義
    務を負うものとします。

  5. 天災、事変、その他不可抗力、第三者の設備及び回線等の障害等、弊社の責めに帰し得ない事由により会員が被っ
    た損害について弊社は一切の責任を負わないものとします。

 22条【会員情報等の取扱い】

  1. 弊社は、会員の個人情報、利用記録、対応履歴等(以下「会員情報等」といいます)を善良なる管理者の注意義務
    をもって管理するものとします。

  2. 弊社は、会員の承諾なく、会員情報等を、抽出又は編集することで、会員個人を特定出来ない形式の資料を作成
    出来るものとします。

  3. 弊社は、会員の承諾なく、前項の資料を分析、利用、発表、第三者への提供等を出来るものとし、その権利につ
    いては弊社に帰属するものとします。

  4. 弊社は会員に対して弊社又は弊社の提携会社等の商品及びサービス等を広告、宣伝、又は案内する目的で、定期
    又は不定期に書面等での通知を出来るものとします。

23条【バックアップ】

  1. 弊社は、弊社設備に蓄積又は保管された情報又はデータ等のバックアップを目的として、複写又は複製して保管
    出来るものとします。

  2. 弊社は、前項の行為を行なう義務を負わないものとします。

24条【本サービスの変更等】

本サービス及びその内容の全部又は一部を変更、追加及び廃止する場合には、事前に会員への通知をするものとします。

25条【提供地域】

本サービスの提供地域は、原則として秋田県内とし、具体的な地域は別途定めるものとします。

26条【準拠法】

本規約は日本法に準拠し、日本法により解釈されるものとします。

27条【協議】

本規約又は本サービスについて疑義があるときは、会員と弊社は双方誠意をもって協議の上決定するものとし、紛争解決
については、秋田地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

【付則】

この会員規約は200410月1日から実施します

 

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